mukku@勝利の方程式

思い立ったら吉日の様なプログです(草)

誰にでも出来る風水術!②現代風水とは!

にほんブログ村 ニュースブログへ

誰にでも出来る風水術!①初めに! - zero@新相互フォロー専用!つぶやきBl

風水の基本は単純です

四神相応といい

東に青龍 西に白虎 南に朱雀 北に玄武

に守られた土地が最も安泰であるのがその基本です。

江戸時代の江戸は忠実にこの風水を取り入れていました!

 

f:id:zero_revo:20160726201938p:plain

具体的に言えば

東には河 西には道 南には池 北には丘です!

これらを発展させたものが風水術となるわけですが

今現在この環境にすることは難しく

現代流の風水に進化していったと思います。

 

例えば河の代わりに道路

丘の代わりに大きなビル等と

基本的な考えさえ間違ってなければ

応用が効くと考えたのが今の風水術だと思います!

 

家の風水はまず家の中心から考えます。

とにかく風水が悪いから家を出たり改築したり

そんな事お金が飛んで行ってしまいますし

面倒ですよね。

 

そこで今住んでいるお住いの部屋を少しでも

風水で良くしていこうと書いていくつもりです!

 

時代とともに風水も変わりゆくのは必然ですね

風水重視の江戸時代も終わり

明治、大正、昭和、平成と時代は進んでいます。

だから現代風水を書いていきたいと思います!

 

この記事を読んで頂いた皆様に少しでも幸せになれる様に

頑張って書いていきたいです

またです!