mukku@勝利の方程式

思い立ったら吉日の様なプログです(草)

誰にでも出来る風水術!⑦良い方向に人生が向かう言霊について!

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

 言霊は大事!

↓2015年9月28日のsuper moonで撮れた写真です!

龍がsuper moonを吐き出そうとしているみたいですよね

まるでリバイアタン(海の神龍)たまたま撮れた写真です!

f:id:zero_revo:20160731225310p:plain

今回は昨日のプログのとうり

言霊について書いていきたいと思います!

 

風水と言霊は関係ないように見えて

風水は風をおこし水を動かす事と、言霊は言葉を発した空気が脳を動かす!

うーん言葉で説明が難しいけどとにかく目に見えない力が必ずあると思います。

言霊(ことだま)とは、一般的には日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力のこと。言魂とも書く。清音の言霊(ことたま)は、森羅万象がそれによって成り立っているとされる五十音コトタマ法則のこと。その法則についての学問言霊学という。

Wikipedia

言霊とは読んで字の如く言葉に魂(霊←だまの意味はたましい、霊魂の意味です)

が宿ると言われていますし、発した言葉は人に多大な影響を与えています。

 

もしこのプログを読んで頂いているなら

家族、友人、会社の方でもいいです!試しにこの一言を言って見て下さい…

「今日は顔色も良いし調子良さそうだね!」

実体験ですが本当にそれから言われた本人は元気で1日機嫌よく調子が良くなるんですよ!これは本当にびっくりしますよ!

[病は気から]と一緒で気の持ちようですが、人からあえて言われる事によって

脳は信じてしまうものだそうです。

 

よく出かける前に「いってきます」「いってらっしゃい」「気を付けてね」と

帰ってきたら「ただいま」「おかえり」

なんて言葉交わしませんか?この言葉にもしっかり意味があるんですよ!

 

「いってきます」=行ってきますと帰ってきますを合わせた言葉で今から出かけますそして帰ってきますという意味です!

「いってらっしゃい」=行って無事に戻ってきての願い(約束)が込められています!

「ただいま」=いってきますを果たして無事に帰りましたです!

「おかえり」=お願いどうり約束を守ってくれて帰ってきてくれたです!

 

知らずに言ってた言葉にはしっかりと意味があり

願いの込められた言霊だからこそ

私的には言霊は、自分も相手も幸せにも不幸にも出来る大切なものとの考えです。

 

言霊の事の本題に入っていきたいと思います!

 世の中には色んな人がいますよね、個性があるからこそ楽しい時や嬉しい時

悲しい時や苦しい時必ずあります。感情のない人も個性ですね…

 

今までに出会った人をすべて受け入れていくのは無理があります

私は一度嫌いになった人はほぼ好きにはなれません、大人の対応で見せませんがw

 

なら自分の言葉をうまく使い言霊として意識していこうと思ったのが

言霊に興味をもった理由です。だって1度の人生幸せに生きたい…

だからまず言葉に気を付けようと思ったんで、

 

まず実践してみたのが「ありがとう」「すいません」を恥ずかしがらず言う事と

ネガティブな言葉「疲れた」「しんどい」等愚痴を言わない事

ネガティブな事を言う人はさらっと流しあまり聞かないようにしましたねw

(笑ってごまかすw)

 

後、人が笑顔だとつられませんか?TVでも笑ってるのを見ると笑ってしまいますよね!

それもやってみようと思ったわけです。

 

効果はてきめんでした!

徐々にですが話す人も増え印象も良くなり、楽しくなってきたんです!

こんな事で変わっていくならもっといい言葉は無いかと

探したのが…

f:id:zero_revo:20160731231240p:plain

唱えでした、光明真言不動尊真言などです!

その意味や言葉についてはまた書きたいと思います。

 

まだまだblogの書き方が慣れていませんが大丈夫最初からうまい人は

いない筈だからきっと上手くなる^^

頑張ります!

 

 

⤵︎この空白どうすれば無くなるん(ToT)    教えて知ってる方!    長いし無駄だよね。

簡単に解決しましたw