zero@勝利の方程式

初めてばかりのブログですが、訪問ありがとうございます(´∇`)

誰にでも出来る風水術!⑨真言partⅡ

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:zero_revo:20160802122609p:plain 


昨日紹介しました光明真言の他におすすめの真言を紹介したいと思います!

 

 

迷いを断ち切る…不動尊真言


なまく さまんだ ばざらなん せんだ 

まかろしゃな

そはたや うんたらた かんまん

この真言を唱えると体中に力強さを感じます。

不動明王は、仏像からもうかがえるように怖い形相が印象的です。

このことに象徴されるように悪をこらしめるイメ-ジがあります。

この悪とは、自分の心の中にある弱さをこらしめていることも

含まれるといわれています。

悠然と難事に立ち向かう勇気や、

決断力をもって迷いを断ち切る力が授かるといわれています。

特に、この真言によって、出世など仕事についての願いを成就させる時に功徳を得るこ

とができます。

また、この真言の波動は第一、第二チャクラを活性化します。7つあるチャクラは下に

あるチャクラほど、現実を生きる活力に、強い影響を与えますので強い心と健全な体

を維持する上でも効果的です。

 

愛を成就する…愛染明王真言

 

おん まか らぎゃ ばぞろ しゅうにしゃ

ばざら さとば じゃくうん ばん こく


恋愛の問題は様々です。

失恋、不倫、浮気、恋人とのトラブル、意中の人に気持ちが伝わらない…等に

よって失意のどん底につき落とされたり、離婚や婚約解消最悪の場合は自殺

殺人にまで発展するほど恋愛に対する執着には深いものがあります。

また、スト-カ-行為も失恋の延長上で起きる不幸な現象といえるでしょう。

愛染明王の仏像を見ると、表情は怒りにゆがみ

六本の手を持つ全身は強い愛を象徴する

赤で塗り染められています。

二本の手には弓と矢を持っています。

この矢はキュ-ピットのように相手の心を虜にするものではありません。

恋愛が成就しても嫉妬や独占欲などにより壊れてしまうこともあるのが人間です。

このような欲を戒める矢をあらわし、人間のもっと高い愛を要求しているものです。

愛には、家族愛、兄弟愛、友人愛や広い意味では人間愛もあります。

あらゆる愛の問題や願いを叶えたいときには、この真言を唱えることです。本来、恋愛の願いは、

人間の欲でもありますですので、一般的に仏教では我欲は受け入れないとされています

が、密教においては広い概念で受け入れているのも特徴の一つです。

 

慈悲と思いやりの心…大日如来真言


おん あびらうんけん ばさら だどばん

すべての仏の源であり、中心にいるのが大日如来です。

この真言を唱えることによって、万物を照らし慈悲と思いやりにあふれた仏の心で生き

ていく豊かな人生を送ることができるとされます。

光明真言とともに、強力な功徳が得られる真言ですので、人生のあらゆる場面で唱える

習慣をつけてみてはいかがでしょうか。

この真言は、比較的短いため暗記するのも簡単です。

 

現世の極楽浄土で生きる…阿弥陀如来真言


おん あみりた ていせい から うん

阿弥陀如来といえば、『南無阿弥陀仏』がすぐに浮かんでくるほどポヒュラ-な仏です。

密教では、千の仏があっても上下の差がなく、その一方で全て同一だと説きます

あらゆる仏は大日如来が姿を変えたもの、とされます。中でも、真理全体に最も近いといわ

れる仏は大日如来を囲む4如来で、(大日如来を含むと5如来)その中でも直接信仰の対

象になったのは阿弥陀如来だけです。

ここ一番、窮地に立たされたとき、私たちは無意識のうちに『南無阿弥陀仏』と唱えた

経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

同時に、唱えた結果、窮地から脱出した経験をお持ちの方も多いのではないでしょう

か。この真言よりも『南無阿弥陀仏』と

唱えた方が自然に唱えられるという方は、それでも同じ力を発揮されます。

阿弥陀如来は極楽浄土を作ったとされています。庶民から信仰を集めた

弥陀如来真言を唱えることにより

いつも平穏な心で現世でも極楽浄土に生きる豊かな人生を送れるとされています。 

 その他にも色々とありますので自分に合った言霊を見つけると良いと思います。