mukku@勝利の方程式

思い立ったら吉日の様なプログです(草)

麻生氏「精神科医が対処できなかったオタクが」 ポケモンGOで発言・・・それってなんか怖すぎない?

f:id:zero_revo:20160723112232p:plain

 

麻生太郎財務相は22日

大ヒットして社会現象となっている

スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」に関し

 

「海外での例を見ると、精神科医が対処できなかったオタク、自宅引

きこもりが全部外に出てポケモンをするようになった」と発言した。

 

23日から中国で開かれる20カ国・地域(G20財務相中央銀行総裁議に

出席するのを前に、成田空港で記者団に語った。

人々が積極的に外出するようになる効用を説く趣旨とみられるが

ゲームに熱中している人へのやゆとも受け止められる可能性がある。

 

精神科医が対処できなかったオタクとは

意味が深すぎて、なんか怖い

怖くてお外に出たくなくなる

またオタクが増える…

一緒だね(´Д`)

 

麻生氏「引きこもりが外に出た」 ポケモンGOで発言 | 2016/7/22 - 共同通信 47NEWS

http://this.kiji.is/129157516908380165