mukku@勝利の方程式

思い立ったら吉日の様なプログです(草)

誰にでも出来る風水術!④部屋(家)の鬼門の大事さを知ろう!

にほんブログ村 ニュースブログへ

  •  

f:id:zero_revo:20160727204318p:plain

家の方位も解ったと思います!

まずは鬼門を知っておきましょう

鬼門は北東の丑虎(うしとら)の方角

陰陽道では鬼が出入りする方角として

万事に恐れられている方角です。

 

北東の鬼門は使い方によっては良い事だらけなんですが

ただこの方角に玄関や窓があると

財は逃げ運気が衰退するといわれてます。

大事なことですがこの鬼門に大事なもの( 財布 お金 通帳等)

は置かないで下さい…

 

まぁ!これが巷(ちまた=世間)でいう基本です

では鬼門に窓や玄関あるから引っ越す?

今後新たに家を立てる、マンション等に引っ越しする予定があるなら

この事を参考に是非使って頂きたいです!

 

ですが引っ越しの予定はないぞ!

なら!それを待ってましたw

では玄関や窓がこの鬼門にあるならどうすればいいのか…

 

基本は一番大事なのは鬼門が、玄関だろうが窓だろうが部屋だろうが

とにかく清潔、綺麗にしておく事が絶対条件です!

(今までの私の経験!営業の経験ですが!

お金持ちほど汚い部屋無し、貧乏なほど綺麗な部屋無し

汚い部屋の金持ちに会った事は記憶に無いですw

ベランダや玄関前の汚さでほぼ生活がわかります!)←個人的見解です。

ご了解ください!

 

鬼門は凶の方角なので

どの方角よりも綺麗に保って居なければならない場所です!

 

では鬼門に窓があるなら

厚手のカーテンをかけて換気や必要のないこと以外

閉めておくのがいいです!

 

鬼門が玄関ならその正面に鏡を置き悪い気が跳ね返る様に

して下さい!

鬼門の玄関も開けっ放しは掃除など必要な時以外は

閉めておいてください!

 

私は玄関が鬼門ではないのですが

気を付けているのは靴を脱ぎっぱなしにしない事と

必ず靴箱に靴をしまっています!

 

今日はここまでですが

明日は家で特に綺麗にしておくべき所を書いていきます!

 

つまらないblogでありますが

見て頂いてる皆様には感謝の気持ちと

幸せを祈りつつ頑張っていきますです!

また明日!(毎日書くのは本当に大変と思う今日この頃でしたw)

 

継続は力なりです!