mukku@勝利の方程式

思い立ったら吉日の様なプログです(草)

誰にでも出来る風水術!⑧真言について!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

f:id:zero_revo:20160802114549p:plain

なんかスピリチュアル的なblogになってきましたが…

英語のスピリチュアル: spiritual)は、ラテン語の spiritusに由来するキリスト教用語で、霊的であること、霊魂に関するさま。英語では、宗教的・精神的な物事、教会に関する事柄、または、の、聖霊の、の、の、精神の、超自然的な、神聖な、教会の、などを意味するキリシタン用語としては、ポルトガル語読みでスピリツアル、すぴりつあると表記される

Wikipedia

 私はカルト宗教や密教など宗教関係者では全くありませんw

ただ単に風水や言霊等スピリチュアル的なものが好きなだけ

人に危害を与えるような事は致しませんw←(笑う所…カンペかw)

むしろ因果応報を信じています、悪い事をすれば我に返ってくるし

良い事をすれば我に返ってくるとも思っていますので

見て頂いている皆様が少しでも人生が良い方向に向かうように書いていきたい

それだけです!


 風水術⑦で紹介しました言霊ですが真言とは?

仏の真実の教えは、この宇宙の真理(法)や隠された秘密を明らかにするもので、本来は人間の言葉で表すことはできないが、方便として世俗の文字・言語を借りてそれに教えを盛り込み、これを観想しこれに心を統一することで、その教えに触れ得るようにしたものが、密教における真言であるとされる。 空海は、真言について「真言は、不思議なものである。本尊を観想しながら唱えれば無知の闇が除かれる。わずか一字の中に千理を含む。この身のままで真理を悟ることができる。」と記している

Wikipedia

 

む、難しいので簡単に言いますと

言葉には不思議な力が有るって事です!

世界中に色々な言語や方便が有る様に真言も様々な言葉が有ります。

私がお気に入りの真言について書いていきたいと思います!

 

一番有名で最強の真言光明真言

 

おん あぼきゃ べいろしゃう まかぼだら まに はんどま

じんばら はらばりたや うん

 

すべての災難が消滅する真言として有名です!

加持祈祷を業とする密教僧の多くが唱えることでも知られています。

また、先祖供養としても大きな力を発揮する真言です。

先祖供養は、人生を好転させる大きな力となります。


光明真言 - 唱えてみよう!

とにかく私は1日に必ず唱えている真言

短くて覚えやすいのに絶大な効果が有り

大難を中難に、中難を無難に導いてくれます。

 

必ず目に見えない力が有ると信じていますが

ひたすら無暗に唱えるものではないと思います

(これは全ての真言に通ずるとおもいます。)

いつ唱えるのとなりますが

私は起きてから毎日7回連続で唱えています

光明真言だけでは有りませんがお気に入りの真言は(不動尊真言など)まだあります!

 

自分の唱えやすい場所で(トイレはやめておいた方がいいと…)

唱えると良いと思います!

これをしなければ成らないとか回数とかそんな縛りは無いはず

大事な事は無心でなおかつ心を込めて唱える事大事だと。

 次はお気に入り真言②を書きたいと思います。

 

追記

文章を書いていくのは大変ですね…

毎日書いている人気Blogは読みやすいし見やすい

文章力とアイデアをもっと鍛えていきたい!

大丈夫私なら出来る^^←ポジティブなだけw